banner_blog.png

2017年07月20日

たにあいこさんの展覧会

数週間前、たにあいこさんというイラストレーターから初個展のDMが会社に届きました。cozyca productsのことも知ってくださっていてDMを送ってくださったのですが、僕の昔からの友達と友達でもあるらしいです。
さっそく行ってきました。会場は三条富小路のH2O。
17_7_19_tani1.jpg
ラフな線描とカラーリングで、とても描き慣れている感じでした。世界観もしっかり持っておられて、陽気なイメージの展覧会でした。Tシャツなどのグッズも自分で制作されていて、会場でも販売されていました。
いつの日か、その時にもご縁があって形になったら面白いなと思います。

たに あいこ展「のんきで たんきで すみません。」
7月18日(火)〜23日(日)
12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)



その後、ホホホ座三条大橋店に行ったら真澄ちゃんが、たにあいこさんのTシャツを着ていました!それ、さっき行ってきたとこだよー!
聞いたら、初日に行って買ったらしいです。なんてタイムリーな!
真澄ちゃんって、なんかそういうところが不思議な人なんですよね。いつも細かい時事ネタを仕込んでくれてるというか…、もちろん偶然なんですけどね。偶然だから不思議で面白いです。
17_7_19_tani2.jpg

17_7_19_tani3.jpg
一緒に撮りました。何か林家ペーパーなみに画面のピンク率が高かい1枚です。

真澄ちゃんの夏バテ知らずの絶品「バターチキンカレー」は、ホホホ座三条大橋店で食べることができますよ♪
17_7_19_tani4.jpg


takakura



posted by おだむら at 08:21| 日記

2017年07月19日

夏の祭り

先日の3連休はいろいろ祭りに行きました。
土曜日は、あるマルシェ的なのに行きましたが、これはなんだか妖しい感じで僕的にはあまり楽しめなかったです。何回か行っていますが、どうも馴染めません。けど、この妖しさが魅力なのしれません。

日曜日は、ご近所さんがやっているバンド「ヒットマンズ」がライブで出演するとお知らせをいただいたので、長男と一緒に北区の夏祭り「シチクガモリ」へ行きました。
到着したら、子供達の和太鼓の演奏をやっていました。子供達が力いっぱい太鼓を叩く姿はとてもかわいく素晴らしかったです。
natsumatsuri4.jpg
ご近所さんの出番が始まるまで、会場内をウロウロしました。
こちらもご近所さんの「にじいろパンダ」さんのケーキを買ったり、手作りの遊具場で遊びました。
natsumatsuri3.jpg

natsumatsuri2.jpg

natsumatsuri.jpg
ご近所さんのライブの時間が近づいたので、ステージ前に行き、司会のおねえさんの出店者紹介や子供へのインタビューを聞きながら待っていると、ライブが始まりました。
夏にぴったりの熱く楽しいライブを楽しみました。とても良かったです。
natsumatsuri1.jpg
会場を後にして地下鉄の駅まで歩きました。
途中、サカイで冷麺と餃子を食べました。この地域にはなかなか来ないので久しぶりのサカイの冷麺です!やっぱり美味しいです!
sakai.jpg

地下鉄に乗って四条へ。嫁さんと長女と合流して少し祇園祭を楽しみました。
kamakiri.jpg
蟷螂山を見てから「しみだれ豚まん」を求めて東へ。
残念ながら長蛇の列に「しみだれ豚まん」は諦めました。数年ぶりに来たけど、前はこんなに並んでたかな〜?残念。


takakura




posted by おだむら at 09:02| 日記

2017年07月18日

ひろせべに さん その2

ひろせさんに、ひろせさん作のブローチとお手紙とサクランボをいただきました。
小田村さんにはメロンブローチ。僕には肉ブローチ。
hirosebeni_1.jpg
hirosebemi2.jpg
僕たちの今日の服色を、わかっていたかのような配色。
小田村さんも、嬉しすぎて感情が高ぶって、スッテプを踏みながら喜んでいます。
サクランボもとてもとても美味しいです。
何か少し懐かしい、せつない感じの味です。
sakuranbo.jpg
ひろせさん、ありがとうございました。

takakura




posted by おだむら at 16:14| 日記