banner_blog.png

2019年02月05日

なっちゃん → 食堂マルシン → とぅえるぶ

昨日、HIRAETHは定休日でしたが、次回の展覧会の搬入がありました。
次回は、PEKI!RARIGON “7peaus”七つの肌 です。
昨日は棚を設置して終了。PEKI!RARIGONさんたちが帰る直前に、僕の昔からの友人 なっちゃん が来店。いろいろ見せてもらいながら打ち合わせ。
打ち合わせの最中に小田村さんも立ち寄ってくれて、なっちゃんを紹介できました。
なっちゃんと小田村さんは同じ高校だったので繋げたいと思っていたのです。
楽しいことが実現するといいと思います。
2019_2_4_icecream1.jpg

打ち合わせ終了後、僕は、東大路丸太町へ向かいました。
パンクの先輩が定食屋を明日6日にオープンするのですが、その2階には友人がデザイン事務所兼ショップギャラリーを同日開店します。そのナイスな場所が東大路丸太町にあるのです。
1階定食屋は「食堂マルシン」2階ショップは「とぅえるぶ」
開店前にお邪魔して、あるデザインの打ち合わせと雑談。ほぼ雑談。
「とぅえるぶ」にはレコードやCD、本、アイスキャンディなどが販売されます。
本は、普通の書店では手に入りにくいZINEやビジュアル本などが並んでいました。
アイスキャンディは、北海道札幌市にあるHOTBOWL skate parkから生まれたオリジナルアイスキャンディー「ICE TACHE」!京都で買えるのは今の所「とぅえるぶ」だけみたいです。 フローズンヨーグルトを食べました!めっちゃうまいー!
書籍も欲しくなるのばっかりです!!今年は、制作のために節約しようと決心していたのに恐ろしい誘惑が迫り寄って来ます。ナイスな場所と書きましたが、なんと恐ろしい場所なのでしょう。CDとレコードを買ってしまいました。とりあえずオープンしたら定食を食べに行きます。会社から歩いていけるくらいの比較的近い立地なのでフラフラと立ち寄ってしまいそうで恐ろしいです。
2019_2_4_icecream2.jpg

2019_2_4_icecream3.jpg

2019_2_4_icecream4.jpg

2019_2_4_icecream5.jpg

2019_2_4_icecream6.jpg


takakura





posted by おだむら at 09:22| 日記