banner_blog.png

2018年01月29日

1月27日 朝 雪ジャンプ

寒さが辛いです。早く春になってほしい…。

yukijump.jpg

昼からは四条の島屋で開催の京都市立幼稚園の展示会へ。長男の描いた絵が幼稚園の代表として選ばれて展示されました。子供達は2人とも絵を描くのが好きです。蛙の子は蛙ってやつでしょうか。我が家の隣はスポーツ家族です。子供達3人ともお父さんの影響でサッカーをやっています。やっぱり親の影響はあるんですね。ちなみにうちの長男に将来は何になりたいか聞くと「カンフーの達人」とのことです。今のところ絵描きやデザイナーではないみたいです。3歳の長女は「お金儲け」らしいです。
朝、上の写真を撮ってるとき、近所の幼稚園女児がジャンプしてる僕のことを近くで見物してたので、最初に撮った画像を見せて、もう一回ジャンプして撮ったのを「こっちのほうがいいかな?」と見せると「さっきとおんなじやん。」とクールなコメントを残して去って行きました(笑)。近所の幼稚園男児は撮影に協力してくれたり、「僕も撮って」とはしゃいでいました。
うちの子も近所の子も、なんとなく男子と女子の感覚の差を感じました。
撮影を終えて家に入るとうちの奥さまが、「大の大人が雪の中を跳ね回っていて、はずかしい!!早く帰って来て!って思ってた」と言いました。

takakura





posted by おだむら at 08:21| 日記