banner_blog.png

2017年12月28日

2017年、たぶん最後の投稿になります。

今年は最終日まで忙しい日々を過しています。
数日、さかのぼると、、、まずはSubikiawa食器店の近くの串カツ屋さんでランチ。夜は大阪の串カツ屋で、昼は福井のソースカツ丼屋です。いつもはカツ丼の並を注文するのですが、この日は紙博も終って年末だから気が大きくなっていたのでしょうか、大盛りを注文しました!びっくりするくらい大盛りでした!!はち切れそうなぐらい満腹で苦しくなりましたが、素晴らしく美味しいソースカツ丼です。白菜のぬか漬けと千切りキャベツとお吸い物が付いています。この組み合わせも素晴らしいです。けど今度からは注文は並に戻そうと思います。
171227citron9.jpg


27日は、Subikiawa.さんと小田村さんと中華を食べました。
お店は、鳳泉。かやく煮込み、酢豚、春巻きを注文して3人でシェアしました。
京都中華の伝統の系統にある調理で、とても美味しかったです。急遽入ったお店なので、前知識はなかったのですが、最初に春巻きがテーブルに運ばれてきて「あ!」と思いました。京都中華の春巻きだったからです。
かやく煮込みも酢豚も丁寧な仕上がりで満足しました。
171227citron5.jpg

171227citron6.jpg

171227citron7.jpg


デザートはSubikiawa.さんにいただいたレモンケーキ。Subikiawa.デザインのパッケージが可愛く、そしてレモンケーキはずっしりとしていて濃厚でいてスッキリとした仕上がりで、とても美味しかったです。
お菓子の名前は「週末シトロン」Shu-matsu made matenai wa。お菓子屋kiiro さんで買えます。
171227citron2.jpg

171227citron3.jpg

171227citron4.jpg


そして、本日28日が仕事納めになります。
午前中は大掃除をして、ランチは商品管理のお二人と小田村さんと4人でタイ屋台料理の「パクチー」に行きました。商品管理の2人は「紙博 in Kyoto」を手伝ってくださったので、ブースで見た人もいるかもしれませんね。
4人ともバンコクランチとういうセットを注文しました。トムヤンクン、グリーンカレー、春巻き、生春巻き、唐揚げ、ガパオ、えびせんべい、タピオカココナッツミルクのセットです。こちらも美味しかったです。

171227citron8.jpg



最終日の投稿も食べ物ばかりになってしまいましたが、美味しいものを元気に食べられるのをいいことだと思います。今年は奇跡的に僕は風邪をひいていません。いつも季節ごとにひいてるのですが、不思議なこともあるものです。いつもは強い小田村さんや僕の奥さんが風邪をひいてる中を何とか乗り切りました。
来年も良い年になりますように!みなさまも多幸な年になりますように!
ちなみに来年は戌年ですが、弊社社長と僕は年男です!あちこち駆け回って元気に企画を進めたく思います。
では良いお年をお迎えください!!

takakura






posted by おだむら at 16:24| 日記