banner_blog.png

2017年10月05日

中秋の名月

昨晩は中秋の名月だったのですが、それを思い出したのが19時くらいに京都駅から鴨川に向かって歩いている途中でした。きれいな月を見て思い出しました。月見団子を買って帰ろうと思ったのですが、帰宅ルートにある和菓子屋さんでは月見団子は全て売り切れでした。最後に行った店で何とか買うことができました。
お月見でお団子を買う人がこんなに多いなんて、みなさん風流な時を過ごしておられるのですね。
moon1.jpg

moon2.jpg

moon4.jpg

takakura


moon3.jpg






posted by おだむら at 08:18| 日記