banner_blog.png

2017年07月12日

クワガタ

「東京から帰ってきたらクワガタ捕りに行こう!」と5才の息子と約束していたので日曜日の早朝から行ってきました。僕が子供の頃には、京都の町の外郭にあたる山でもカブトムシやクワガタも結構それなりに捕れたのですが、やっぱり数は少なくなってきてると思います。
この日も近くの山に行ってきましたが、なかなか見つける事ができませんでした。
急な斜面をよじ登り、少し奥に行ったところでコクワガタのオスを捕まえました。もう一匹アーモンドくらいの大きさの小さなクワガタ(オス)も捕まえました。
虫とりとか長年やっていませんでしたが楽しいです。
1週間くらい飼ってから逃がしてやろうと思っています。
0710_1.jpg

takakura





【日記の最新記事】
posted by おだむら at 08:13| 日記