banner_blog.png

2019年01月07日

2019年の始まり

あけましておめでとうございます!

昨年は、例年に増して多くの出来事がありました。店舗HIRAETHという新たな大きな試みが一番印象的だったと思います。HIRAETH開店に伴って、さきちゃんが入社し新たな仲間が増えました。HIRAETHに関してはしっかり者のさきちゃんがいてくれているから安心感が大きいです。とはいえ展覧会の企画なども進めていくので、挑戦の日々は終わりなき道のりです。
元々の企画業務も少しずつ増えて行っていて、企画相方の小田村さんも大変だったと思います。ウェブショップなどのプレッシャーもあるだろうし、その中でイベント出店や外でのフェアもあるので心労が溜まって行ったのではないでしょうか。すでに年内の商品企画も何を進めて行くかは決まりつつあるので、仕事は山盛りです。仕事がたくさんあるのは幸せなことです。幸せなのですが、やはり2人では大変な部分も多いです。多いのですが、ついに4月には新たなデザイナーの仲間が1人増えます!!すでに、京都の紙博を手伝ってくれたり、僕たちが博多に行っている間の店番をしてくれたりしています。ちょくちょくバイト先にも会いに行っています。仕事は一緒にいれば自然と身についてくると思うのですが、まずは僕たちと相性が良いかどうかが重要だと思います。相性いいんじゃないでしょうか。入社が楽しみです。

年末28日は仕事納めでした。本社を出て小田村さんと一緒にHIRAETHに向かい、さきちゃんに年末の挨拶をしました。HIRAETHを出て小田村さんを地下鉄の入口で見送り一人になると雪が降ってきました。
雪の中、始まった冬休み。取置きしてもらっていたレコードを買いに大阪にも行きました。大阪に行ったので AIUEO茶屋町店にも年末のご挨拶に行きました。
ラーメン屋さんに行ったり、年越しのにしん蕎麦を食べたりして1年を終えました。
19_1_1_2.jpg

19_1_1_3.jpg

19_1_1_4.jpg

19_1_1_5.jpg

19_1_1_9.jpg

19_1_1_8.jpg

19_1_1_6.jpg

19_1_1_11.jpg


元旦。今年も初日の出を見ることができました。初詣は近くの神社に行きました。餃子を食べたり、年末に描いていたガラガラヘビの絵を友人に渡したり、大文字山に登ったりして冬休みが終了。5日(土)が仕事初め。
自分達にできる表現の広がりを模索しながら、さらにたくさんの方に楽しんでもらえる仕事を進めて行きたく考えています。
19_1_1_13.jpg

19_1_1_16.jpg

19_1_1_15.jpg

19_1_1_19.jpg

19_1_1_20.jpg

19_1_1_18.jpg


本年もよろしくお願いいたします!!


takakura







posted by おだむら at 08:47| 日記