banner_blog.png

2018年10月03日

先週のまとめは食べ物ばっかりになりました

ブログを書く時間がなくって、まとめて書くことが続いています。

先週はまず、小田村さんの東京みやげの羊羹から始まりました。パッケージもおしゃれで可愛かったです。デザインの力で味も変わりますよね。ゆず味が特に気に入りました。
2018_10_1_food1.jpg

ひろせべにさんが持ってきてくれたクッキーを僕と小田村さんと咲ちゃんで分けました!懐かしい感じが伝わってくる味でした。子供の頃にも食べた記憶があります。缶も昔と同じでしょうか?
2018_10_1_food2.jpg

昼食でHIRAETH近くのラーメン屋さんに行きました。メニューには英語で単品と書いてあるだけだったのですが、出てきてびっくり!大きいチャーシューと焼きサバ(!)が乗っていました。あと焼きネギとホウレンソウ。スッキリ系の透き通ったスープがサバと豚をうまく調和してくれているように感じました。少し不思議でしたが何だかいい感じでした。美味しかったです。
2018_10_1_food3.jpg

北極オムライスも食べました。紅生姜が添えてあるのとか昭和の大阪な感じがしました。たっぷりのソースを絡めて食べるオムライスに満足。唐揚げもサクサクジューシーで美味しかったです。
2018_10_1_food4.jpg

小田村さんと一緒にお店の棚卸もしました。一緒に食べに行った昼食は寺町ハンバーグ。料理を注文してから、良い肉を焼く匂いがしてきました。ゴロンと大きいハンバーグがふっくらジューシー。平日の昼間から少しだけ良い時間を過ごせました。昼からは棚卸しの続きと、東京からの来客を地下鉄の駅までお迎えに行き、お店をご案内いたしました。
2018_10_1_food5.jpg

お店に帰る途中に「OTYOBO」に立ち寄って生麩のおまんじゅうを購入。
もっちもちで美味しかったです。とても感じのいい女性が生麩スイーツを作っておられます。ご近所同士、仲良くできたら良いなぁと思っています。
2018_10_1_food6.jpg

このブログは記録的な日記的な意味もあるのですが、全部食べ物の一週間になっちゃいました。けど、本当は食べ物以外にもたくさんの出来事があるんですよ!書けない内容のものがたくさん。人生、色んなことが起こります。
もしかしたらいくつかは、いつの日か報告させていただくかもしれません。


takakura





posted by おだむら at 08:16| 日記