banner_blog.png

2018年10月31日

Halloween

ハロウィンは10代〜20代くらいはすごい憧れがありました。その頃は日本ではハロウィンは全くと言っていいほど知られていませんでした。僕は映画や映画雑誌などで知って、なんて素晴らしい日なんだと思っていました。どちらかというと世間に馴染めない文化系のアウトサイダー的な人が、1年で唯一楽しめる日といった印象でした。日本でも定着したらいいなとずっと思っていました。それから20数年、日本にもハロウィンが認識されるようになりましたが、僕が思っていたハロウィンとは全く違う異形のイベントと化してしまっています。
ある意味、あれはあれで新しい文化の始まりなのかもしれませんが、少なくとも僕が求めていたものとは全く違いますし参加することもないでしょう。

昨年から、相方の小田村さんとハロウィン写真を撮っています。今年はこんな感じ。まあ、これも本来のハロウィンとは違うけど、素朴に楽しみたいですね。
次は、干支の写真を撮る予定です。昨年は小田村さんと2人で撮りましたが、今年は店長さきちゃんも一緒に撮る予定。撮る予定なんだけど亥のいいアイデアが出てきません、、、。
来年もハロウィン写真を撮りたいです。撮れるかな?企画室には新たな仲間が入ってくるけど、一緒に楽しんでくれるかな?

2018_10_31_halloween.jpg


takakura





posted by おだむら at 08:05| 日記

2018年10月25日

ジャンボン ブール

会社近くの最高なパン屋さん LAND のジャンボン ブール。
美味しいバゲット、自家製ハム、発酵バター。うまーい!!

2018_10_25_pan1.jpg


takakura





posted by おだむら at 17:35| 日記

2018年10月24日

10月23日 本日の御来店

西淑さんがお店に来てくれました!西さんが鳥取に引っ越してからは、お会いする機会は少なくなってしまっています。
御来店いただき嬉しかったです!小田村さんとお出迎えいたしました。
今、新製品企画で西さんの商品も製作中です。楽しみにしていてください。すごく素敵ですよ。
2018_10_20_nishisan1.jpg

2018_10_20_nishisan2.jpg


店内では、西さんの大きな作品や透かし和紙の照明なども観ていただけます。たくさんの商品と共に店内の展示や装飾も楽しめます。ぜひご来店ください。


今は、節目の時期だと感じることがよくあります。
前に進むためには苦しみも伴うと思うし、多くのことも考えます。苦しくもありますが良い時間を過ごせているとも思います。長年おつきあいのある作家さんや小田村さんと一緒に仕事をしたり、ご飯に行ったり、遊んだりできる時間が幸せだったりします。


takakura






posted by おだむら at 12:58| 日記