banner_blog.png

2018年08月29日

AIUEO御一行さま その2


今日は、ある作家さまと店舗にてご商談。
その後、AIUEO御一行さまがご来店くださいました。今回は、前回来られなかった3人が来てくださいました。
いつもありがとう!!また何かご一緒できたら嬉しいです!!かおりん、またご飯も行きましょう!!
2018_8_29aiueo.jpg


takakura





posted by おだむら at 17:46| 日記

夏のいろいろ

この夏は、やることが多かったので、色々と書きそびれていることがあります。なので、それらの夏のまとめです。

まだまだ暑い日が続く感じですが、今年の夏は本当に暑かったですね。とてもしんどく感じました。早く秋になってほしいです。
そんな暑い夏は紙博から始まり、cozyca productsのお店がオープンして、僕は48歳になりました。
2018_8_summer_16.jpg


AIUEOのデザイナーたちがお店に来てくれた日もありました。AIUEOリーダーのカオリンは来ることができなくなってしまい残念でしたが、みなさんで揃って来店してくれて嬉しかったです。かわいいミニパイナップルの鉢植えをお祝いで頂きました!!
2018_8_summer_2.jpg

2018_8_summer_1.jpg


何回か前の広島紹介の時に書くのを忘れていましたが、帰りの新幹線に乗る前に土産物店でカプセルトイを買いました。5種類のフィギュアがあるのですが、中に何が入っているかわかりません。欲しいのは「この世界の片隅で」のすずさんだけです。こういうのはカプセルを持って目をつむったらなんとなくわかったりもするので、見事、すずさんが当たりました。けど透視とか超能力じゃないですよ。博物館勤務時代は職人仕事的な要素も大きかったので、その時に培われた能力だと思います。たぶん。
2018_8_summer_5.jpg


下鴨神社境内にある「さるや」のかき氷を食べに行くのは夏の楽しみの一つです。
糺の森を眺めながら食べるかき氷は最高です。抹茶、黒蜜、苺の3種類があります。全部美味しいですが、苺も素晴らしいですよ。よくある真っ赤っかのイチゴのかき氷とは別物です。夏に下鴨神社に行きことがあったら是非「さるや」に行ってみてください。
2018_8_summer_10.jpg

2018_8_summer_11.jpg

2018_8_summer_12.jpg


同じく下鴨神社。チームラボのイベントの準備。観に行くつもりだったけど結局今年も行けませんでした。時間とお金のバランスの調整を取るのがなかなか難しくなってきています。
2018_8_summer_13.jpg

2018_8_summer_14.jpg


この夏は、長男の昆虫熱が高まり、家で多くの昆虫たちとの同居生活をおくりました。カブトムシのオス1匹、ミヤマクワガタのオス2匹、ノコギリクワガタのオス1匹メス4匹、キリギリス1匹、虫ではないけどカニ(そういえば確か つげ義春 の漫画で「解る虫と書いて蟹と読むのも解らない」と主人公が言う場面がありました)。そんな感じで虫採りによく行きました。自然の中に足を踏み入れるのは刺激を受けますね
キリギリスとカニたちは翌日に逃がしました。甲虫たちは今週末くらいに逃がそうと思っています。
2018_8_summer_6.jpg

2018_8_summer_7.jpg

2018_8_summer_8.jpg

2018_8_summer_9.jpg



後は、COCON KARASUMA近くの洋食屋さんにも行きました。店名は、サフランサフランです。とても美味しかったです。めっちゃ好みの味でした!
食べた後は、COCON KARASUMAのkara-S にご挨拶。cozyca products の製品もたくさん取り扱ってくださっています。
2018_8_summer_3.jpg

2018_8_summer_4.jpg
こないだ、相方の小田村さんが嬉しいことを言ってくれたので、まだまだ頑張ろうと思いました。いい相方と出会えてよかったです。

まだまだ色々ありましたが長くなりますのでこれくらいにしておきます。

海には行けていませんが、こうやって振り返ると、いい夏だったなと思いました。
2018_8_summer_15.jpg

8月30日(木)と31日(金)は僕が店番をします。よかったら遊びに来てください。


takakura






posted by おだむら at 12:46| 日記

2018年08月27日

心と体と


先週金曜日の夜に「心と体と」を観に行きました。京都最終上映回に何とか観に行くことができました。
ハンガリーの映画を観る機会は少ないですが、東欧や北欧などの優れた映画に出会うこともあります。
「心と体と」も素晴らしい愛の物語でした。

2018_8_24_kokorotokaradato.jpg


takakura





posted by おだむら at 09:06| 日記