banner_blog.png

2018年03月30日

仕事帰りの映画

 昨日は仕事帰りに映画を観に行きました。「シェイプ オブ ウォーター」です。
様々な感情を揺さぶられる美しく素晴らしい映画でした。シンプルなお話ですが細部まで細かくこだわっているのがわかります。そのこだわりによって深い味わいの作品になっていると思います。隣に座っておられた女子は号泣されていました(笑)。けど、号泣する気持ちはわかります。テーマからして泣けます。自分を見ているような気持ちになる場面もいくつかありました。特定ではなく複数の登場人物(半魚人含む)に感情移入しました。

 余韻にひたりながら家に帰ると、注文していた「シェイプ オブ ウォーター」のポスターが届いていました。
USオリジナルのアメリカ国内向けに映画配給会社から劇場宣伝・掲示用に数量限定で製作された両面印刷のポスターです。ジェームス・ジーンが描いたタイプのポスターを買いました。ジェームス・ジーンは、プラダとのコラボや、現在注目されている映画監督の作品「ブレードランナー2049 」「mother! 」のポスターなども手がけています。
 映画の輸入ポスターはサイズが大きく日本の既存サイズのフレームではサイズが合わないです。前に額屋さんに作ってもらったポスターフレームには「ブラックスワン」のポスターが入っていて入れ替えるつもりでした。いざ入れ替作業をしようとしたのですが、あらためて見ると「ブラックスワン」をフレームから出すのも勿体無く感じたので、どうしようか思案中です。また新たにフレームを作ってもらうと高くつくし…。飾る場所もないし…。

 そして今日の昼休みに「パンズ ラビリンス」のメイキングブックを買いました。先日、3月23日に発売されました。2000部限定です。
「パンズ ラビリンス」も「シェイプ オブ ウォーター」と同じく傑作です。初鑑賞時は泣きました。

shepaofw1.jpg

s18330pan.jpg

takakura








posted by おだむら at 17:56| 日記

2018年03月26日

顔の家 ooo での展覧会


東京の桜は満開みたいですね。京都もだいぶん咲いてきましたが、あともう少し。数日したら満開になりそうです。

2018325kaonoie5.jpg



先日、顔の家「creative studio & shop OOO」にグループ展を観に行ってきました。
展覧会の前にホルモン焼き定食。エネルギーチャージって感じです。錦市場も人で混み合っていました。これからしばらくは京都も人だらけだと思います。
「OOO」へはそのまま歩いて行きました。
開催されているのはSubikiawa.さんが参加しているグループ展。1点発注してきました!完成が楽しみです!!

2018325kaonoie1.jpg

2018325kaonoie2.jpg

2018325kaonoie3.jpg



takakura








posted by おだむら at 09:18| 日記

2018年03月23日

ランチと12インチ


昨日は企画3人で会社近くのイタリアン「 IL PIANO 」 にスパゲッティランチを食べに行きました。僕は時々ランチタイムに行きます。気まぐれサラダがその日によって違うのですが色々乗っていて豪華です。スパゲッティは豚肉と白菜のトマトソース。僕は大盛りを注文。パンはバゲットとフォカッチャ。美味しくいただきました。

2018322pasta1.jpg

2018322pasta2.jpg

2018322pasta4.jpg

2018322pasta3.jpg

仕事が終わってから3人で恵文社までイイダ傘店の展示を観に行きました。いつもDMも凝ってるし展示もステキでワクワクします。いつか傘を買いたいです。狼の傘が最高でした!!!欲しい!!!





トミー・ゲレロ のデビューアルバムが、ジャケも新装の12インチで再販されたので買いました。
JET SETではあっという間にSOLD OUTになって焦りましたが、ユニオンで買えました。トミー・ゲレロの活動の歴史は理想的だと思ったりします。

2018guerrero3.jpg


2018322sk8.jpg

これは僕の相棒がくれたスケボーです。大人になってからの青春が詰まっています。


takakura











posted by おだむら at 08:29| 日記