banner_blog.png

2017年10月04日

蕎麦

小田村さんとランチに行きました。
ある作家さんに、「小田村さんと4年間一緒に仕事をしているけどランチに行ったのは2回 」と言うと、びっくりされて「月に1回は行ったほうがいいよー。」ということなので早速行ってきました。

会社の近くに、すごく美味しい蕎麦屋さんがあります。
小田村さんは、暖かい とろろ蕎麦 。今日は少し肌寒いし、小田村さんは風邪の治りかけなので暖かいのがいいですね。海苔もたっぷりで美味しかったそうです。

soba2.jpg


僕は田舎蕎麦とちりめん山椒ごはんのセットです。相変わらず素晴らしかったです!最後の蕎麦湯で大満足。

soba.jpg

食べ終わって外に出たら、心地よい風が拭きました。御所の木々の枝が揺れています。
「美味しかったですね。お客さんはみなさんおしゃれでしたね。」小田村さんが言っていました。


takakura






posted by おだむら at 13:37| 日記