banner_blog.png

2017年10月31日

halloween

昼休み、食後にデザートを食べました。
西さんと布川さんのメラミンカップにいろいろ盛りつけました。
ハロウィンなのでお手製のネコのマスクを着用です。
いろいろありますが、企画室は楽しくやっています!

halloween2.jpg

halloween1.jpg

halloween3.jpg

takakura




posted by おだむら at 14:26| 日記

2017年10月28日

おやつと散歩とハロウィン

うちの小田村さんは「鼓月」愛にあふれています。手みやげで鼓月のお菓子を選ぶ確立も高いです。色々エピソードもあるのですが恥ずかしがるので止めておきます。
昨日も、華というお菓子をくれました。まんじゅうなのですが少し洋風でとても美味しかったです。お返しに千寿せんべいアイスクリームを買いました。
1710271.jpg

1710272.jpg

1710273.jpg

その後、2人で夜の深泥池に行きました。もちろん目的があって行ったのですよ。妖しい行動ではないですよ。
少しお話ができて安心しました。
けど夜の深泥池に行くのも滅多に無い経験だと思いました。滅多にない経験をするのは脳科学的にも良さそうですよね?途中で道にも迷って焦ったりもして、さらに脳に刺激を与えることができたのではないでしょうか?
池の周りはあまり街灯がなく、暗がりの中で山の陰と池の薮が薄らと浮かび上がり、遠くに月と電灯と信号とヘッドライトの光が見えて、少し不思議な気持ちになりました。
1710274.jpg

1710275.jpg


今日は、blog用にハロウィンの写真を撮る予定でした。予定通り撮ったのですが、撮れた写真を見ていてあることに使うのを思いついたのでblogに使うのは止めることにしました。小田村さんはとても良い表情を連発していましたよ。そのうちお披露目しようと思っています。
一瞬だけでしたがハロウィン気分を味わえたので良かったです。

takakura





posted by おだむら at 16:36| 日記

2017年10月26日

春の入稿準備

今日の京都はいい天気です。少し暖かくも感じます。
現在は春の新製品の入稿準備の真最中です。第一弾の作業は完了して間違いがないかチェック中です。ホッと一息入れた瞬間です。本当に一瞬です。引き続き第2弾を進めてまいります。
第一弾には新作家さんのデータも含まれています。
誰だかお知らせしたくてウズウズしますが、もう少しガマンします。
西さん、布川さん、Subikiawa.さんには我慢できずにチラっと言っちゃいました。
とてもとても素晴らしい作家さんです。

1710261.jpg


1710262.jpg

一段落した時の写真です。一段落して得意先のお店に行こうと外に出てから念のためにwebサイトで確認したら定休日だったので、がっかりして企画室に戻って来た時に撮りました。3〜4枚撮ったけど、僕は全部目をつむっていました。僕の仕事の相方はめっちゃニコニコですね。
楽しげな写真ですが、僕は苦しんでいます!今、僕の目の前には大きな壁があります。乗り越えられるのか、別の道を選択するのか、それとも…。そんな風に書くと写真の僕は哀愁を感じませんか?カープのキャップも余計にそう感じさせるのかもしれません。
ただ、今日は、楽しみで重要なお知らせメールや依頼のメールがありました。僕のやっていることが注目されているということだと思うので、すごく感謝しています。僕にできることなら一生懸命お応えしたいと思っています。
苦しみ始めたら嬉しいメールが2つも届いたので、がんばれってことなんだと思います。とりあえず、壁は乗り越える努力をしてみたく思います。苦しみは成長の過程なので。糧なので。


takakura




posted by おだむら at 16:19| 日記