banner_blog.png

2017年08月12日

夏の奈良

仕事が終わって家に帰ると、長男(5才)が、ガチャガチャで出てきたと言って金剛力士像(阿形像)のフィギュアを見せてくれました。気に入っているみたいなので、本物を見せてやろうと、急遽、翌日に家族4人で奈良に行きました。
奈良に着いたら、まずはNAOT NARAさんへ行きました。NAOT NARAさんは、春に布川さんの個展の時お世話になりました。
17_8_11_nara2.jpg
靴を買う予定はなかったのですが、僕のおくさんが気に入った靴があったので買いました。DANIELAという名前の靴です。形を調整していただいている間に、NAOTで教えてもらったカナカナさんへランチに行きました。ハモの天ぷらなど品数の多いセットがとても美味しかったです。
コースターは、福田利之さんでした。
17_8_11_nara3.jpg

17_8_11_nara4.jpg

NAOTさんへ戻って靴を受け取りました。
DANIELAはこんな靴です。とてもかわいい良い靴です。
17_8_11_nara5.jpg

そして、奈良公園へ。
雄鹿の角も立派でした。鹿せんべいを買って楽しんだりしました。
17_8_11_nara7.jpg

17_8_11_nara8.jpg

17_8_11_nara1.jpg

久しぶりに見た大仏や金剛力士像はやはり巨大で圧倒されました。先人の情熱と感性と技術に感慨無量です。
古くからの文化と若く今を切り開いていく文化、共に親しまれている奈良の魅力を堪能できました。

takakura


posted by おだむら at 08:10| 日記