banner_blog.png

2017年08月02日

代休

昨日(8/1)は、代休をいただきました。ほわころ似顔絵会 in あべのロフト が日曜日開催だったので、その代休です。
朝は少しだけゆっくりめに起床しました。
近所の農家のおばあちゃんによく野菜をいただいています。今回もたくさんもらいました。
バジル、大葉、トマト、トウモロコシ。住んでいる土地の野菜を収穫したてで食べる贅沢。いつも美味しくいただいています。
17_8_1_1.jpg
今回の朝食は、とれたて野菜と、会社近くのパン屋さん「LAND」の食パン(LANDはめっちゃお薦めのパン屋さんです!)、桃(これも頂き物)とヨーグルトのジュース。
17_8_1_2.jpg

長男が幼稚園バスに乗って帰ってきてから川に遊びに行きました。
「めっちゃ大きな魚がいる!!」と興奮しています。
17_8_1_3.jpg
山の緑がきれいです。声の響き方も街中とは違います。上を見ると吊り橋の遺構があります。少し山に入ったところにはラジオ塔の遺構もあります。美しい自然の緑と遺構のコントラストに心惹かれます。
17_8_1_4.jpg

17_8_1_5.jpg

17_8_1_6.jpg

このあと、夕刻に歯医者に行って、続けて映画を観に行きました。
いい休日になりました。


takakura





posted by おだむら at 09:43| 日記