banner_blog.png

2017年07月14日

ひろせべに さん 

新製品で、ひろせべに さんとお仕事をご一緒することができました。
ひろせさんは、とても楽しい人です。
生まれ育った場所も結構近く、昔の一乗寺周辺の話題も通じます。昔むかしの恵文社、恵文社の向いにかつて有った映画館「京一会館」、手塚治虫ファンクラブ京都支部「石川古本店」などなど。今よりもかなり濃い地域だったと思います。
福音館書店から発売されている「なんでそんなことするの?」にサインをいただきました。物語に登場するトラを描いてくださいました。
nandesonnakotosuruno1.jpg

nandesonnakotosuruno2.jpg

なんでそんなことするの?」の帯に「ふつうって何?」と書かれています。物語は、小学生の男の子が主人公で、クラスメイト達から「変だ」と言われています。このテーマ、グッと胸が締め付けられる感じがします。ふつうって何なんですかね?
「なんでそんなことするの?」は、とても良い本なので読んでみてください。

さて、ひろせさんの製品はとてもステキに仕上がりました。どれも好調ですが、一筆箋「JUMP」は恵文社の週間売り上げランキングで2位になったそうです。やった!
nandesonnakotosuruno3.jpg

takakura




posted by おだむら at 09:35| 日記