banner_blog.png

2017年01月30日

竹尾さんの新作展示会

昨日今日と暖かい日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
このまま春が来て欲しいですが、そうもいかないのでしょうね…。

そういえば先週金曜日、竹尾さんの新作の紙の展示会に行ってきました。

今回の展示会のコンセプトは「架空のアパレルブランドのショップ空間を再現する」と
いうことで、どういうことなんかな…とワクワクしながらお邪魔しました。


全部紙でできてる…。
1485495629670.jpg

かわいい…。
1485495751550.jpg

特に何をするわけでもないけど欲しい…。
1485495778836.jpg

あと、一人三枚までお持ち帰り大丈夫とのことだったのでいただきました。
新発売の紙の上に様々な加工が施されています。
1485495743988.jpg

きっと発想力のあるデザイナーさんたちは、今回の紙のお洋服たちを見て
色々インスピレーションを得たに違いありません。(自分は?)
素敵な展示会でした!

今回、三三屋(みみや)さんというお洒落なセレクトショップの二階で展示が行われていたのですが、
どうやらそのお店を運営している、グルーヴィジョンズというデザインスタジオが今回の展示を
ディレクションしておられるとのこと。一階にある雑貨たちにも目移りしてしまいました。
店先にある、紙の暖簾が可愛かったです。強風が心配ですが…。

企画/odamura
posted by おだむら at 14:09| 日記

2017年01月26日

アニメーションの神様

昨晩は、「アニメーションの神様 その美しき世界」を観にいってきました。ユーリー•ノルシュテインの特集上映です。
yu1.jpg

yu.jpg

観るのは25年ぶり(?)くらいです。感動しました。いろいろ記憶がよみがえってきました。すばらしい世界観、物語、表現力!
最近は感動が続いています。この環境に感謝です!!

鑑賞後、別の場所でアツシ君の三味線を聴きました。聴いた後、アツシ君と話したことが、今日のある人との会談で繋がりそうな気配。形作られて行く予感。奇跡というと大げさだけど、縁とはそういうものかも。動くときは動いて繋がっていく。
cozyca productsでも何度も経験しています。
ねえ、小田村さん、この流れって面白いよね?
実ることを祈ります。
楽しみです。

takakura






posted by おだむら at 17:41| 日記

2017年01月25日

焼肉新年会

京都も寒い日々が続いています。雪の多い地域に比べれば京都はぜんぜんましなのかもしれませんが、例えば大阪から京都に戻ると寒いな〜って感じることがよくあります。
23日の月曜日は、お仕事をご一緒している作家さんたちと焼肉新年会を開催しました!(1名、雪のために家から出れず、残念ながら欠席)
1月後半だと新年という雰囲気はなくなっていますが、それでもまだまだ今年は始まったばかり!!
作家さんたちも、僕たち企画もがんばっていい1年にするので、がっつり肉でエネルギーを補給いたしました!!

niku1.jpg

niku2.jpg

最後、みんなで記念写真を撮りましたが、それは極秘未公開写真です。

takakura


posted by おだむら at 08:34| 日記