banner_blog.png

2016年07月22日

ほわころくらぶ

cozyca productsの製品製作でお仕事をご一緒させていただいている えちがわのりゆき さんの個展が本日7月22日から渋谷のNidi galleryで開催されます。個展に合わせて新刊漫画本『ほわころくらぶ』が発売されます。

echigawabook2.jpg

写真の左側が漫画『ほわころくらぶ』です。それ以外はcozyca productsからの えちがわさんの新製品です。
個展前の忙しい時に、漫画本を会社まで持って来てくださいました。
本当にうれしいです。うれしかったのでサインをもらっちゃいました。

echigawabook1.jpg

漫画を読みましたが、素晴らしい作品です。優しさがあふれています。「大好きってことば」というタイトルのお話は涙が出そうになりました。
本の作りもしっかり作られていて完成度も高いです。

展覧会は東京で、僕は今回は観に行くことができなくて残念です。
みなさま、是非、展覧会に足をお運びください。
展覧会に行けない方も、どこかのお店で『ほわころくらぶ』と出会ったら買って読んでください。きっと ほわっとしますよ。あ、cozyca productsの製品もよろしくお願いいたします。展覧会でも発売されています。

takakura



以下、展覧会のインフォメーションです。


えちがわのりゆき個展『ほわころくらぶ』
会期:2016年7月22日(金)〜31日(日)12:00〜20:00
休廊日:7月27日(水)
会場では、新刊漫画本「ほわころくらぶ」(夫婦社)の発売に合わせて、漫画本の原画や日頃描きためた”ほわころちゃん”の絵の展示などをいたします。また新しいグッズも並びますので、夏休みのお出かけにご家族やお友達とお誘いの上、ぜひ遊びにいらしてください。
「 ほわころくらぶ のみんながNidi galleryに遊びに来ます。
きっと心がほわっと和むと思いますので、ぜひ、遊びに来てください。」〈えちがわのりゆき〉
【えちがわのりゆきプロフィール】
まんが家・イラストレーター。ほわころくらぶ会長。
著書「そっとね」「うんころもちれっしゃ」(ともにリトルモア)
http://www.eghigawanoriyuki.com/
会場:Nidi gallery ニーディーギャラリー
address : 東京都渋谷区桜丘町9番17号TOC第3ビル408号室
tel : 03-6277-5579
http://nidigallery.com/
●在廊予定日…22日、23日(WS)、24日、25日、28日(夕方から)、29日(夕方から)、30日(WS)、31日
※23日と30日は終日ワークショップをしておりますので、ご挨拶できないかもしれません。
※ご一報頂ければ、可能な限り在廊させていただきます。

posted by おだむら at 11:14| 日記

2016年07月11日

DESIGN東京

先週は、DESIGN東京に出展で東京にいました。

7月5日(火) 搬入日
京都を出発するときは暑かったのですが、東京に着いたら肌寒いくらいでした。
会場入りすると造作は完成していて、後は製品を陳列したり額装原画を壁面に設置したりして16時くらいには搬入は終了しました。いい感じの仕上がりです。
搬入後は、小田村さんと共に、ポポタムに小沢さかえさんの個展を観に行きました。絵本「チーちゃん」の原画展です。cozyca productsで作ったレターセットも会場で販売されていました。
色が美しく動き回っているかのような素晴らしい展覧会でした。

7月6日(水)会期1日目
この日も過しやすい気温でした。初日からたくさんの方が来てくださり感激です。製品もブースも企画のユニフォームもたくさん褒めてもらいました。そうです、今回は企画コンビは白いシャツとブラウスのユニフォームを作りました。
cozyca_blouse_s.jpg
この写真は小田村さんのブラウスです。シルクスクリーンのインクでcozyca productsの文字が入っています。襟には布川さんのモモンガ刺繍ワッペンが付いています。僕のシャツは同じデザインで、刺繍ワッペンは布川さんのモモンガ、西さんの鳥、Subikiさんのトリの3つが胸ポケットに付いています。
夜は、僕一人で表参道に向かいました。PUMAのEYE WEARの新作発表イベントに招待していただいたからです。
PUMAドーナツとPUMAサイダーをもらい、抽選でEYE WEARも当たりました。久しぶりにスミレちゃんといろいろ話をして、TWEE GRRRLS CLUBのDJを観て、そしてホテルに帰りました。
doughnut.jpg

sdj.jpg

7月7日(木)会期2日目
この日も盛況でした。誰が来場してとかはあまり紹介できませんが、この日もたくさん褒めてもらいました。
褒められ慣れてないので、すごく感動してしまいます。
夜は、小田村さんとジブリの大博覧会を観に六本木まで行きました。2人ともユニフォーム着用のまま行っちゃいました。
いろいろ勉強になりましたし、すごく楽しい展覧会でした。自分の仕事は映画製作とは違いますが、参考になる部分がいっぱいあると感じました。
neko-bus.jpg

hhh.jpg

night_view_s.jpg
そういえば、この日は七夕でした。今この夜景の写真を見て思い出しました。
展覧会の後、東京の営業さんと合流し3人で食事に行きました。美味しいパスタでした。
東京店のみなさま、いつも楽しくやさしく接していただき、僕たちはとても感謝しています。

7月8日(金)最終日
最終日はいつも人は少なめの印象ですが、今回は多かった気がします。
最後になりましたが、少しだけブースの写真です。
cozyca_booth.jpg

light.jpg
ブースのアーチの柱には西淑さんの透かし和紙が内部から照らされて美しく光っています。実際に見ていただくともっときれいです。
cozyca_booth2.jpg
原画も展示しました。オーダーメイドの額で額装しました。

cozyca_booth3.jpg
今回は製品企画もブース造作も可能な範囲で最高のものができたと思います。
西淑さんの透かし和紙の商品群や、西淑さんと布川愛子さんのがま口。中原淳一さんと西淑さんのクリスマスカード、Subikiさんの水引祝儀袋。えちがわさんと多田さんのレターセットと付箋。西さん、Subikiさん、えちがわさん、多田さんのブロックメモ。どれも素晴らしい製品になりました。作家のみなさま、本当にありがとうございます。
次は春の新製品企画になります。来年はcozyca productsの5周年なのです。無理をせずにがんばりたいと思います。
今回の出張は、今までで1番最高に楽しい出張でした。
今は企画2人だけのユニフォームですが、いつか企画メンバーを増やして同じユニフォームを着て、最終日のブースでみんなで記念写真を撮りたいです。
最初は僕1人だったのが2人になったので、この目標もきっと叶うと思います。きっと!
jump.jpg
owari.jpg

takakura




posted by おだむら at 16:25| 日記