banner_blog.png

2016年01月29日

多屋澄礼のNewKyoto

昨日はKBS京都にてラジオの収録がありました。
番組は「多屋澄礼のNewKyoto」!!!

New Kyoto 京都おしゃれローカルガイド (SPACE SHOWER BOOKs) 、ガーリィ京都案内本です。本屋さんで見たことある人、持っている人、多いんじゃないでしょうか?(Subikiawa食器店も載っています。)
そのNew Kyotoの著者、多屋澄礼(タヤ スミレ)さんがパーソナリティーの番組です。
毎回、New Kyotoなゲストに すみれちゃんがお話を聞く番組です。
そんな番組に僕も呼んでいただき光栄です。
今回、cozyca productsのお話をさせていただきました。
僕の前の収録はSOU・SOUさん。出番前はちょっと緊張しましたが、相手が仲良くさせてもらっている すみれちゃんなので本番は大丈夫でした。…僕が話した内容が大丈夫か若干不安はありますが…、けど楽しかったです。
放送日は2月10日(水)18時です。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/new/
↑こちら、番組のホームページです。

kbs_blog.jpg
収録後に一緒に写真を撮りました。
僕はバカ面なので写真は小さめ。
すみれちゃんはいつもかわいいです。
あ、すみれちゃんにはcozyca productsのホームページ冒頭の映像にも一瞬だけ登場していただいてます。

takakura


posted by おだむら at 11:42| 日記

2016年01月26日

美濃

先週の金曜日は美濃に行ってきました。
美濃といえば美濃和紙!
ある製紙工場の見学です。
新製品企画の為の見学です。
何を作るかはまた企画が進んでからお知らせさせていただきます。

工場以外にもいろいろ見学させていただいたり、走行中の車窓からチラ見させていただいたり、、、
どこも本当に素晴らしかったです。自分に足りないところをいっぱい感じましたし、自分の立場から何ができるのか、、、土日は考え込んでしまいました。
ただ、今日の心境としましては、ぼちぼち進んでいこうと思っています。安全運転でのんびり進むのがいいと思っています。
もし、僕が暴走したら相方の小田村がブレーキを踏んでくれると思うので安心安心。

1枚目の写真は新幹線の車窓から。まだ滋賀県?
2枚目は有名なうだつ。
3枚目は美濃の町並み。
syasou.jpg

udatsu.jpg

mino.jpg

昨日は作家さんと、またまた新しい企画の打ち合わせをしました。無事完成するまでドキドキします。ハラハラします。もちろんワクワクもします。
そして28日はラジオの収録です。これもまたハラハラドキドキです。

takakura


posted by おだむら at 14:24| 日記

2016年01月06日

2016

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
しっかりと初日の出の写真を撮りました。ピカーッと輝く年になればいいなと思っています。
1_1_2016.jpg

Facebookには、中原淳一ぽち袋とSubikiawaぽち袋を掲載していただいた雑誌 MOE の事を紹介をさせていただきました。
春に発売の別の雑誌でもcozyca productsの製品など載せていただく予定です。
cozycaの製品以外でも少〜しだけコーディネイト的な事をさせてもらうことができました。ありがたいです。そんな感じで輪が広がっていけば楽しいなと思っています。
去年もいくつか大きな挑戦をしましたが、今年も挑戦の年でもあるので、その時が来ればまたご報告させていただきたく思っています。
saru.jpg
では、本年もよろしくお願い申し上げます。

takakura


posted by おだむら at 11:41| 日記